今さらながら、YouTubeに力をいれています。
そんなYouTubeで気付いたこと。
・61秒以上は長尺動画扱い
・60秒以下はショート動画扱い
になるようです。
長尺とショート動画では、
配信のされ方も、ユーザーの導線も全く異なります。
つまり、
たった1秒の違いで、1つの動画から2つのプラットフォームにリーチできる
という事になります!
このように、ひとつのコンテンツを増産してリーチを広げることで、いろんな媒体に展開できる
「コンテンツコンバート」
というテクニックについて今日はお話致しました!
物販でも情報発信でも
「集客」がいちばんの課題。
このテクニックを活用して、
手間なく、コスパよく、タイパよく、コンテンツを増産し、集客に役立ててみてはいかがでしょうか?
▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/6705baa5ceffd0a0233d048f
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。⇒ noteメンバーシップを見てみる
コメント