記事には広告が含まれています。

マーケティングの基礎講座 第5回:PDCAとデータ活用による実行と改善

ポッドキャスト

1月6日(月)から5日間にかけて、

マーケティング基礎講座

をお伝えしてきました。

 

1回目:マーケティング「基本のキ」
2回目:ターゲット設定について
3回目:USPとコンセプト設計
4回目:伝え方とコミュニケーション

 

最終回の今日は、マーケティングの施策をいろいろ行った結果を振り返って、改善していくための

「PDCAとデータ活用」

についてお話致しました。

 

なんとなく販売活動するのではなく、

・何のために施策をやるのか
・やった結果どうだったのか
・次に何をやるべきなのか

が明確になって、より成長していく事ができます。

 

ぜひ今日の放送をお聴きください!

 

▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/67805f145b5c9858e52e86ed

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

 


 

noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。noteメンバーシップを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました