1月6日(月)から5日間にかけて、
マーケティング基礎講座
をお伝えしてきました。
1回目:マーケティング「基本のキ」
2回目:ターゲット設定について
3回目:USPとコンセプト設計
4回目:伝え方とコミュニケーション
最終回の今日は、マーケティングの施策をいろいろ行った結果を振り返って、改善していくための
「PDCAとデータ活用」
についてお話致しました。
なんとなく販売活動するのではなく、
・何のために施策をやるのか
・やった結果どうだったのか
・次に何をやるべきなのか
が明確になって、より成長していく事ができます。
ぜひ今日の放送をお聴きください!
▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/67805f145b5c9858e52e86ed
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。⇒ noteメンバーシップを見てみる
コメント