記事には広告が含まれています。

ブランド理念の作り方「3つのステップ」!

ポッドキャスト

「ブランドの理念」は、

例えるならば「木の幹」です。

 

幹なくして枝は生えないし、
葉が生い茂ることもありません。

 

つまり、

創業者の思いが込められた理念がなくては、コンセプトもぶれるし、思いが広がっていかないので誰も動かない。

 

ただの自己満足となってしまいます。

 

だから「理念」が、

活動において最も重要な最上位概念なのです。

 

しかし、

言葉にするのは、なかなか難しいものです。

 

そこで今日は「理念」の作り方を、

簡単な3つのステップにまとめました!

ぜひ最後までお聴きください。

 

▼standfmで聴く

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

 


 

noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。noteメンバーシップを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました