記事には広告が含まれています。

「理念の作り方(3日間集中講座)」3日目:「4つのW」で言語化する

ポッドキャスト

今週の水曜日から3日間にかけて、

3日間集中講座 「理念の作り方」

をお伝えしてまいりました。

 

1日目:理念の大切さについて
2日目:自分について情報を整理
3日目:情報を元に理念を作る

 

最終日の今日は、昨日整理したインプット情報を元に、「4つのW」というテンプレートで、理念の作り方をご紹介致します。

 

理念を言葉にできると、

・何のためにブランドをやるのか
・活動を続ける先に何があるのか
・どんな価値観をもって活動するのか

といった事が明確になるだけでなく、

お客様からも共感が得られやすくなります。

 

逆に、創業者の思いが込められた理念がなくては、

誰も動きません。

 

今回、3日間お話してきた「理念の作り方」を参考にして頂いて、

あなたなりの理念を、ぜひ作ってみてください。

 

▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/67523765139347bad3ffa5f3

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

 


 

noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。noteメンバーシップを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました