記事には広告が含まれています。

マーケティングの基礎講座 第2回:ターゲットを知る:誰に届けるかを決める

ポッドキャスト

昨日から5日間にかけて、

マーケティング基礎講座

をお伝えしています。

 

これまでも、マーケティングに関するお話をしておりましたが、今回の講座は、教科書に沿ったお話で、

マーケティングの基礎を順序立てて学べるよう、内容を構成してお話しています。

 

1回目の昨日は、「マーケティングの基本のキ」ということで、

・マーケティングの基本的な概念
・マーケティングを構成する4つの要素

についてお話致しました。

 

2回目の今日は、 ターゲット設定についてです。

・なぜターゲットを絞る必要があるのか?
・ニーズとウォンツの違いについて
・理想の顧客像「ペルソナ」について

ご紹介致しました。

 

誰に、何を売るか?

が非常に重要。

 

特に、

これから販売活動を行っていきたい方、

売れなくて悩んでいる方

 

ぜひ、今日の話をお聴きください!

 

▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/677c60a2e6b2b4af796b1d41

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

 


 

noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。noteメンバーシップを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました