今日は「ファネル」という、マーケティングの基本的な概念についてのお話です。
日本語で言うと「じょうご」や「漏斗(ろうと)」という意味ですが、
お客様が商品やブランドを認知してから購入に至るまでを段階的に示したものになります。
この概念を、意識しないでなんとなく活動するのか、意識して施策を考えて活動するのかによって、結果が大きく変わってきますので、
マストで覚えておきたい概念になります。
ぜひ、今日のラジオをお聴きください。
▼standfmで聴く
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。⇒ noteメンバーシップを見てみる
コメント