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いったい・・・誰に、何を売りたいの?

ポッドキャスト

どんな人に買ってもらいたいのか?

どんな人に、

自分の製品を届けたいのか?

 

・・・それがイメージできないと、

ブランドのコンセプトが定まりません。

 

その時々の感情で作りたいものを作って、

ただ並べて、

誰か買ってくれる人が現れないかなー。

と、

ただ待っている

そんな状態になってしまいます。

 

そこで重要になるのが

ペルソナ設定。

 

「ペルソナ=理想のお客様像」

を可視化する事で、

誰に何を販売したいのか

が明確になり、

販売活動の方向性が定まります。

 

今日は

「ペルソナ」ってどうやって設定するのか?

を深掘りしました。

ぜひ最後までお聴きください。

 

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