ネットショップは、
トップページが玄関ではありません。
ネットショップを訪れるほとんどのユーザーは、トップページではなく、トップページ以外の商品ページや、あるいは、ブログやコラムなどの記事コンテンツに最初にアクセスします。
なぜなら、トップページ以外のページが、各ページのテーマに沿って文章がまとめられているため、そのテーマに沿ったキーワードで検索された際に、
Googleの検索結果に表示されやすくなるからです。
このことを理解して、ページ間の関係性を整理し、サイトを構成すれば、
ユーザーの回遊性が高まり、売上アップにも繋がります。
今日のラジオでは、
ネットショップの集客の考え方と、
トップページに必要な要素を5つ解説致します。
ネットショップに取り組んでいる方にとっては、とても参考になる話になりますので、ぜひ今日のラジオをお聴きください。
▼standfmで聴く
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
コメント