記事には広告が含まれています。

インスタ「3つの集客手段」

ポッドキャスト

結論。

インスタの集客手段は3つしかない。

 

  • オーガニック
  • 外部流入
  • 広告

 

この3つを理解しておかないと、

何のためにインスタを運営しているのかわかりません。

 

オーガーニックは、

インスタ内における、広告以外の集客。

つtまり、投稿、ハッシュタグ、発見、おすすめ、メンション等です。

 

外部流入は、

インスタ外からの集客。

他SNS、ブログ、ネットショップ、メール、公式LINE、オフラインの活動です。

 

そして、

インスタ広告。

オーディエンスを指定して、狙ったターゲット層にアプローチできます。

 

これら、基本の3つの集客の手段を把握していれば、自分が行ったアクションが、どのような形でインスタの集客に繋がっているのかわかります。

 

また、今行おうとしている投稿は、

何を目的に投稿するのか?

といったことがわかります。

 

今日の放送では、

インスタ「3つの集客手段」を、紐解くと共に、

集客のポイントをご紹介しました。

ぜひ、今日の放送をお聴きください。

 

▼standfmで聴く


▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

 


 

メンバーの方は、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。 さらに、有料コンテンツ見放題とコミュニティへの参加。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました