ご利用ありがとうございました。

この度はご利用頂きありがとうございました。

デジタルマーケティングやIT経営について、何かお困りの事等ございましたらお気軽にご相談ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

新着記事一覧

小さなブランドこそ、割引などしてはいけない
安易に低価格で販売したり、 売れないからと割引クーポンを配布しまうと、 「安いから買った」 という印象が強く残ってしまいます。 つまり、 価格が先行してしまっていて、 ブランドの思いや商品のこだわりが 全く伝わっていない ということです。 ...
新商品の販売開始スタートダッシュ攻略法
新しい商品が市場や社会に広がっていく過程を5つのカテゴリーに分けて説明した 「イノベーター理論」 をもとに、新商品を販売して良いスタートダッシュを切るための考え方をお話致します。 ▼standfmで聴く .standfm-embed-ifr...
隣の芝生が良く見えたのなら・・・それは、○○が足りない証拠です
「隣の芝生は青く見える」と言いますが、 自分よりも成功していそうな人を見ると羨ましく感じる時ってあると思います。 ただ、その人も 最初から成功していたわけではありません。 うまくいっている人と 自分が何が違うのか、 何が足りないのか? 今日...
自分の技術を活かして生計を立てたい!「3つの道筋」
ジュエリー・アクセサリーの製作、ハンドメイドやものづくりに関わる仕事で生計を立てていきたい場合、大きく分けて ・直接自分の作品を製造販売する ・依頼を受けて製造加工を請け負う の2つがあります。 しかし、焦るばかりに、 大事な本質を見落とし...
利己的ではなく、利他的で考えて行動する
自分を犠牲にして他人のために行動することを「利他的行動」、 自分自身のために行動することを「利己的行動」と言いますが、 商売を続けているとどうしても 「利己的」 になってしまい、 お客様のことが見えなくなっちゃう時があります。 そんな時こそ...