水曜日のテーマは、
販売活動やマーケティング・SNS運用について。
今日は、ビジネス関連の教科書にも書いてある
「マーケティングの4P」
についてお話しいたしました。
販売活動で大事なのは、
「誰に」「何を」「どのように」届けるか?
ということですが、
「何を」「どのように」届けるか?の部分
を深堀りして整理するのが、「マーケティングの4P」になります。
「マーケティングの4P」を整理することによって、活動の方向性が定まっていきますので、
行き当たりばったりな活動にならないためにも、「マーケティングの4P」を決めることは非常に重要だということになります。
これから販売活動を始めようと思っている人はもちろん、現在、活動していて伸び悩んでいる方は、ぜひ最後までお聞きいただければ幸いです。
▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/680819f155c1af068b49b7c0
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。⇒ noteメンバーシップを見てみる
コメント