マーケティング界の巨匠、フィリップ・コトラーはかつて、
「行動経済学はマーケティングの別名にすぎない」
という言葉を残しています。
この一言が示すように、
行動経済学を学ぶことは、
マーケティングの本質を深く理解することに直結します。
今回のテーマは、その行動経済学の中でも注目されている
「ナッジ理論」
あまり耳馴染みのない言葉かもしれませんが、
実は私たちの暮らしの中で、意外と身近に使われている考え方なんです。
この放送では、
「ナッジ理論とは何か?」
をわかりやすく解説し、
すぐに使える3つの実践テクニック
もご紹介しています。
ぜひ今日のエピソード、お聴きください!
▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/67e33ac385de56390d07bd83
▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi
▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH
▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN
▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J
noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。⇒ noteメンバーシップを見てみる
コメント