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人の気持ちを動かす「ナッジ」という考え方。意図した通りに購入を促す3つの手法!

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マーケティング界の巨匠、フィリップ・コトラーはかつて、

「行動経済学はマーケティングの別名にすぎない」

という言葉を残しています。

 

この一言が示すように、

行動経済学を学ぶことは、

マーケティングの本質を深く理解することに直結します。

 

今回のテーマは、その行動経済学の中でも注目されている

「ナッジ理論」

 

あまり耳馴染みのない言葉かもしれませんが、

実は私たちの暮らしの中で、意外と身近に使われている考え方なんです。

 

この放送では、

「ナッジ理論とは何か?」

をわかりやすく解説し、

すぐに使える3つの実践テクニック

もご紹介しています。

 

ぜひ今日のエピソード、お聴きください!

 

 

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