記事には広告が含まれています。

共感される「世界観」とは?すぐ実践できる3つのポイント!

ポッドキャスト

火曜日は、ブランディングやコンセプト設計について、がテーマとなっております。

 

今日は、 ブランディングの中でも

「世界観」

について、お話させて頂きました。

 

言わずもがな、だと思いますが、世界観を統一することは、お客様があなたのファンになるために、非常に大切なことです。

 

世界観がない人は、

統一感がなく、伝えたいことも伝わりにくい。

 

だから、なんとなく、

「自分の作りたいものや興味がある事をただ発信してる人」

で終わってしまいます

 

いっぽう、世界観がある人は、ビジュアルに統一感があって、

「私の世界を知ってもらいたい」
「私の世界に、あなたを連れていきたい」

というようなメッセージが伝わってきます。

 

だから、たとえ、フォロワーが少なくても、世界観が明確なので、

見る人の心に深く届き、大きな売上に繋がっていきます。

 

そこで今日は、世界観の本質的な部分に触れたうえで、

世界観を作るポイントを3つご紹介いたしました!

 

すぐに実践できる内容だと思いますので、ぜひ最後までお聴きください!

 

▼standfmで聴く
https://stand.fm/episodes/682279f963406e5072a221ac

▼Spotifyで聴く
https://spoti.fi/3iFmPvi

▼Apple ポッドキャストで聴く
https://apple.co/3WepdqH

▼Amazon Musicで聴く
https://amzn.to/3GHivDN

▼YouTube Musicで聴く
https://bit.ly/4cLXw1J

 


 

noteメンバーシップでは、音声配信と合わせて、テキスト版がいち早くご覧頂けます。さらに、有料記事がワンコインで見放題。noteメンバーシップを見てみる

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました