僕はよく、
高単価な商品を作ったほうがいい
と言っています。
高単価商品は、
なければ誰も買えないけど、
商品があれば、価格の高い品を
買ってくれる人が少なからずいるからです。
でも、みんな
・仕上がりに自信がない
・売れるかどうかわかんない
・なんか怖い
とかいって、価格を安くつけてしまいがちなんです。
「商品を出来るだけ安くしなければ売れない」
と思っている人がけっこう多いんですよね。
どうしても、高く売るということに対して抵抗や不安があって、結果的に商品価格を安くしてしまうということが起こります。
ただ、安く売ろうとすると、たくさん作って売らなければいけなくなるので、一見すると妥当な原価率に見えるんだけど、作るための労力や時間、送料や梱包材など、原価以外にかかる費用が多くなって、
なかなか儲からない
ということになります。
そこで今日は、低単価商品のデメリットを解説したうえで、
高単価商品がもたらすメリット
をお伝えいたしました!
ぜひ最後までお聴きください!
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