メール配信ASP「ワイメール」の料金プランや特徴と評判

メール配信ASP「ワイメール」の料金プランや特徴と評判ニュース

定額制で利用できるメール配信システムの1つが、ワイメールです。

興味を持っているものの、どのような特徴があるのかわからず利用するか迷っているという方もいるかもしれません。

 

そこで利用している方の意見を参考にしながら、

メリットやデメリットをチェックしてサービスの内容を確認しましょう。

今回は、メール配信ASPサービスの「ワイメール」について解説致します。

 

経済産業省推進資格ITコーディネータ古澤シンジ

著者:古澤シンジ

経済産業省推進資格ITコーディネータ

古き良きアナログを大切に、デジタルとの融合を考えるマーケティングについて情報を発信。

⇒筆者の情報

メール配信ASP「ワイメール」とは

専用サーバー・専用IPアドレス・専用ドメインで配信できる「ワイメール」

専用サーバー・専用IPアドレス・専用ドメインで配信できる「ワイメール」

 

「ワイメール」は、官公庁を含む導入実績が5,000件以上の、

メール配信・メルマガ配信・ステップメール配信ASPサービスです。

 

株式会社イグレックスが運営しており、

他の利用者と共用しない専用サーバー、専用IPアドレス、専用ドメインで配信されます。

「ワイメール」公式サイトを見る

 

「ワイメール」の特徴

「ワイメール」は60以上の豊富な機能を搭載している高機能なサービス

「ワイメール」は60以上の豊富な機能を搭載している高機能なサービス

 

「ワイメール」の最大の特徴は「完全定額」であるという事です。

配信数・読者登録数も無制限となります。

 

専門知識も不要で、簡単に操作できるHTMLエディタを搭載しており、多言語にも対応しています。

Gmailのメール送信ガイドラインをほぼ100%満たしており、迷惑メール対策も施されております。

 

また、開封率・クリック測定など、

60以上の豊富な機能を搭載している高機能なサービスになります。

「ワイメール」公式サイトで確認する

 

料金について

ワイメールはクラウド型のメール配信システムで、

最大の特徴が定額制の料金システムです。

 

定額制といっても、メールの配信数が多いと追加料金が発生すると考える方もいるでしょう。

ですがワイメールの場合、いくら使ったとしても料金が変わることはありません。

 

また料金設定は、毎月自動継続で支払い方法にクレジットカードや口座振替を利用する場合であれば、月額5478円となっています。

月額5500円以下でメールが使い放題なので、

多くのメールを配信したいという方に向いているサービスです。

「ワイメール」公式サイトで確認する

 

メリットやデメリット

ワイメールのメリットとして多くの方に評価されているポイントの1つが、

月額5478円で、無制限に読者を登録してメールを配信できるという点です。

 

今後メールの配信数が増えたとしても、同じ料金で利用できるというメリットがあげられます。

さらに年末や月末など、決められたタイミングでメールを配信できる点も評価されています。

 

一方で人々が感じているデメリットの1つが、ワイメールの機能が多いことです。

多くの機能は便利に感じる方もいる一方で、使いこなせないと戸惑う方もいます。

また設定が面倒と感じる意見も見られるので、デメリットにも注意しながらワイメールの利用を検討するようにしましょう。

 

口コミや評判

ここでは、実際に「ワイメール」を利用した人の口コミや評判について見ていきたいと思います。

 

非常によく読まれていると実感しています。

コミュニケーションの第一段階としては想定以上です。
現在、約1万5千名以上の会員に情報発信していますが、毎回高い開封率とクリック率を誇っており、非常によく読まれていると実感しています。
メールを送ることによる読者の掘り起こしができており、狙いである「ユーザーのファン化」に手ごたえを感じています。

引用:「ワイメール」公式サイト

 

管理が非常にしやすくなりました。

分からないことなどは、その都度サポートに聞いていますが、いつも丁寧かつ人迅速に対応していただき助かっています。
特にセミナーの案内は、送らなければならない日が決まっているため、素早い対応をしていただけるのは本当にありがたいです。
ワイメールでは複数のメルマガ媒体が作成できるため、1つのメルマガに1つのセミナー割り当てておくことで、その中で読者がどの状態なのか、次に送るメールはどのメールか、といったことが1つのメルマガの中でシンプルに完結できるので、管理が非常にしやすくなりました。

引用:「ワイメール」公式サイト

 

ワイメールさんあっての事と実感しています

機能面と同時に、メールの到達率も大事です。せっかくの情報も届かなければお役立ていただけません。
機能などで私共ではわからない部分があったのですが、サポートの方々が親身になってご対応いただけてとても感動しました。
今回の販促が成功したのは、ワイメールさんあっての事と実感しています。

引用:「ワイメール」公式サイト

「ワイメール」公式サイトで確認する

 

「ワイメール」の利用方法

メール配信数無制限・完全定額のメール配信システム「ワイメール」

メール配信数無制限・完全定額のメール配信システム「ワイメール」

 

メール配信サービスの導入を検討する際には、

複数社のサービスを実際に使ってみるのがいちばんです。

 

「ワイメール」の導入を検討する前にも、まずは無料トライアルを利用してみましょう。

無料トライアル期間終了後、

有料版へ自動的に切り替わる事もないため、安心して試す事ができます。

 

無料トライアルの利用は、公式サイトから申込可能です。

公式サイトへは、下記ボタンをクリックしてください。

「ワイメール」無料トライアル

 

メール配信ASP「ワイメール」まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、メール配信ASPサービスの「ワイメール」について解説致しました。

 

ワイメールは低額で使い放題のメール配信システムとして注目を集めています。

メールの配信数が増えても、同じ料金で利用できる点を魅力に感じている方も多くいます。

 

他のサービスと合わせて、まずは、

実際に試してみるのがいちばんですので、無料トライアルを実施してみましょう。

 

そのうえで、メリットとデメリットを考慮し、「ワイメール」の導入を検討するのが得策です。

「ワイメール」無料トライアル

コメント

タイトルとURLをコピーしました