実店舗を展開している企業にとって集客は売り上げに大きく影響する大事なポイントになります。
集客アップにはいくつかの方法がありますが、
中でも注目したいローカルSEOツールが「SHOPコネクト」です。
そこで、今回は「SHOPコネクト」の特徴について紹介すると共に利用料金やメリット、デメリットについて詳しく解説していきます。
ローカルSEOツール「SHOPコネクト」とは
株式会社CTNが提供している、ローカルSEO対策ツールです。
Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)及び、Yahoo!プレイスの最適化ツールとなり、
ホームページがなくても利用可能です。
「SHOPコネクト」の特徴
SHOPコネクトは、インターネット大手検索サイトで、
店舗の魅力を利用者に発信することができるローカルSEOツールです。
自社店舗の近隣にあるお店との順位比較、投稿予約といった便利な機能で効率良く集客を増やせるのが特徴です。
「SHOPコネクト」の料金
SHOPコネクトの利用にあたって、初期費用は一切発生しません。
利用料金も月額1万円弱となっており、手頃な価格設定となっています。
「SHOPコネクト」のメリット
数あるSHOPコネクトを利用するメリットの中でも特筆すべき点として挙げられるのが費用の安さがあります。
利用するに当たって必要となる検索サイトのアカウント登録に費用がかかりません。
月額料金だけでスタートができるのでコストを最小限に抑えることができます。
競合相手の少なさも魅力の一つです。
SHOPコネクトはローカルSEOツールのため、検索結果で表示されるエリアが限られます。
自社店舗に近隣にライバル店が少ないほど高い効果を期待できるのが強みです。
「SHOPコネクト」のデメリット
SHOPコネクトを利用する際に注意すべき点として効果が出るまでの期間の長さがあります。
エリアによって若干の違いはありますが、利用開始からか期待できる効果が出るまでに数ヵ月程度掛かるケースも少なくありません。
すぐにでも成果が欲しいという企業にとってはデメリットになります。
「SHOPコネクト」の口コミや評判
実際にSHOPコネクトを利用した人達からは期待できる効果が得られたと高く評価する声が挙がっています。
運用コストを抑えつつ集客率を上げられることが高い評価に繋がっている理由の一つです。
「SHOPコネクト」の利用方法
SHOPコネクトを利用する際には、公式サイトから問い合わせが必要になります。
SHOPコネクトの公式サイトへは、下記ボタンをクリックして下さい。
「SHOPコネクト」まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、インターネット大手検索サイトで店舗の魅力を利用者に発信することができるローカルSEOツール「SHOPコネクト」をご紹介しました。
SHOPコネクトは手頃な価格で高い効果が期待できるSEOツールですが、
結果が出るまでに時間がかかるというローカルSEOならではの問題もあります。
数週間程度の短い期間で結果を出そうと焦ったことで思うような結果が得られなくなるケースも少なくありません。
順位比較や投稿予約といった独自の機能を活用しながら徐々に集客率を上げていくことが大切です。
下記の記事では、ローカルSEOとMEOの違いについて解説していますので合わせてご覧下さい。⇒ローカルSEOとMEOとの違い及び対策方法について詳しく見る
コメント