このページに表示されている外部サイトへのリンクには広告が含まれています。

ブログアフィリエイトにおすすめのASPは?

ブログアフィリエイトにおすすめのASPブログ

ブログアフィリエイトを始めるには、ASPとの契約が必要です。

ASPとは「アフィリエイト・サービス・プロバイダー」の略で、

広告主とアフィリエイターの仲介サービスを行っている会社のことです。

 

現在、様々なタイプのASPが存在しているため、自分のブログのジャンルやアフェリエイトを行う目的などを考慮して、最適なASPを選ぶ必要があります。

この記事では、ブログアフィリエイトにおすすめのASPについて、

おすすめの理由やおすすめジャンルなども合わせて、詳しくご紹介致します。

 

稼いでいるブロガーの多くが「有料テーマ」を使っているのをご存知ですか?。下記の記事ではおすすめの「Wordpress有料テーマ」をアフィリエイトに特化してご紹介していますのでぜひご覧下さい。

⇒アフィリエイトにおすすめのWordpress有料テーマを詳しく見る

 

経済産業省推進資格ITコーディネータ古澤シンジ

著者:古澤シンジ

経済産業省推進資格ITコーディネータ

古き良きアナログを大切に、デジタルとの融合を考えるマーケティングについて情報を発信。

⇒筆者の情報

A8.net(エーハチネット)

「A8.net」公式サイト

「A8.net」は、業界最大級のASP

 

A8.netは、22,000社以上の広告主が参加する業界最大級のASPです。

2022年2月時点で、広告を出稿している企業数は22,761社、有名な大手企業の広告案件多く取り扱っています。

 

「A8.net」をおすすめする理由

広告案件が豊富なため、ジャンルを問わずに利用できます。

2022年2月時点で、SNS(InstagramとYouTube)への広告掲載も可能となっています。

また、他社ASPと比較すると、

A8.netは登録時の審査がそれほど厳しくない事もおすすめする理由の一つです。

 

 

広告案件数はASPの中でもダントツだと思いますので、まずは「A8.net」に登録してどんな案件があるのか確認してみましょう⇒「A8.net」公式サイトで詳しく見る

 

 

「A8.net」おすすめジャンル

A8.netは、様々なジャンルを網羅していますので、基本的にどのジャンルもおすすめです。

SNS(InstagramとYouTube)への広告掲載が可能なので、ビジュアルが映える下記のようなジャンルがおすすめです。

  • ファッション
  • 美容
  • グルメ

 

「A8.net」はこんな人におすすめ

WEBサイトやブログを立ち上げたばかりの方、審査に通るか心配な方におすすめです。

また、SNS(InstagramとYouTube)への広告出稿が可能なので、インスタとブログを連携している人に向いています。

 

ブログアフィリエイト初心者の方は、まず、A8.netに登録する事をおすすめします。

A8.net公式サイトで詳しく見る

 

もしもアフィリエイト

「もしもアフィリエイト」公式サイト

ASP業界初の「W報酬制度」がある「もしもアフィリエイト」

 

もしもアフィリエイトは、株式会社もしもが運営するASPです。

自己アフィリエイト(セルフバック)(※)できる案件も多く、個人が紹介しやすいプロモーション多数となっています。

 

※アフィリエイトサイトを通し、自分で購入やサービスを受ける事でアフィリエイト報酬を得る仕組み

 

「もしもアフィリエイト」おすすめの理由

もしもアフィリエイトには、

ASP業界初の「W報酬制度」があります。

 

「W報酬制度」は、月末の全額報酬に応じて「ボーナス報酬」が支給される制度です。

「W報酬制度」も含めると、ASP業界では最高水準の報酬額になります。

 

また、報酬の受け取り時に、振込手数料かからないのがもしもアフィリエイトの良いところになります。

 

自己アフィリエイト案件が特に多いと感じる「もしもアフィリエイト」は、実際に商品を試してブログが書けますので一石二鳥です。⇒「もしもアフィリエイト」公式サイトで詳しく見る

 

「もしもアフィリエイト」おすすめジャンル

クレジットカードやショッピングなどの広告が多めです。

また、「Amazon」「楽天市場」の案件もあり、これらは「かんたんリンク」という機能が利用可能です。

 

「かんたんリンク」では、商品を選ぶだけでリンクコードが得られるため、ブログにコピペするだけで広告リンクが貼れます。

これらを考慮すると、ショッピングとクレジットカードジャンルがおすすめです。

 

「もしもアフィリエイト」はこんな人におすすめ

例えば、商品ランキングや「○○使ってみた」などの切り口で、お小遣い稼ぎや副業を考えている個人におすすめです。

 

SNS(InstagramとYouTube)への広告出稿も可能なので、

自己アフィリエイトで購入した商品を自身のSNSで発信しつつお小遣いが稼げます。

もしもアフィリエイト公式サイトで詳しく見る

 

afb(アフィb)

「afb‐アフィb」公式サイト

登録アフィリエイトサイトが105万を超える「afb‐アフィb」

 

登録アフィリエイトサイトが105万を超える「afb‐アフィb」
afbは、株式会社フォーイットが運営するASPです。

 

登録アフィリエイトサイトは105万サイトあり、

月額報酬が100万円を超えるアフィリエイターも多数在籍しています。(2021年9月時点)

 

「afb」をおすすめする理由

最低支払額が低く設定されており、777円から受け取れます。

 

2021年6月からは、InstagramやYoutubeでの登録も可能となりました。

アフィリエイト初心者から上級者まで、多数のアフィリエイターに選ばれているASPです。

 

InstagramやYoutubeで案件を紹介しているアフィリエイターも多いようですので、SNSアフィリエイトならafbがおすすめです。⇒「afb」公式サイトで詳しく見る

 

「afb」おすすめジャンル

時期によって、様々な特集を組んで広告案件を紹介してくれます。

自己アフィリエイト(セルフバック)案件も多数ありますので、

特集と合わせて実際に商品やサービスを利用して記事を書けば一石二鳥です。

 

「afb」はこんな人におすすめ

ブログだけでなく、

インスタグラマーやYoutuberなどのジャンルで稼ぎたい方におすすめです。

 

特に、afbの特集に合わせて実際に商品を使ってみたい、サービスを利用してみたいという方にもおすすめです。

afb公式サイトで詳しく見る

 

e-click(イークリック)

「e-click (イークリック)」 公式サイト

他のASPにはない案件を多く取り扱っている「e-click (イークリック)」

 

e-clickは、e-click株式会社が運営するASPです。

他のASPにはない案件を多く取り扱っていますので、ユニークな商品の紹介で報酬を得る事ができます。

 

「e-click」をおすすめする理由

見本市や勉強会などのサポートがあるため、初心者でも無理なく利用できます。

スタッフが良いと思った「選りすぐりの逸品」を取り揃えているのがe-clickの特徴です。

また、ASPの中では珍しく「Twitter」での紹介が認められている案件も少しあります。

 

ユニークな商品やサービスが多いので、他のブログと差別化できます。⇒「e-click」公式サイトで詳しく見る

 

「e-click」おすすめジャンル

e-clickが紹介している独自案件がおすすめです。

他のASPにはないユニークな商品やサービスを取り扱っており、報酬も高めに設定されてあります。

 

「e-click」はこんな人におすすめ

他では取り扱いしていないジャンルの商品で稼ぎたい方におすすめです。

 

見本市や展示会などもあるため、実際に商品を手に取ってみたり、他のアフィリエイターとの交流も図りたい方にもおすすめのASPです。

e-click公式サイトで詳しく見る

 

バリューコマース

「バリューコマース アフィリエイト」 公式サイト

ASPの中で唯一、Yahoo!ショッピング案件がある「バリューコマース」

 

バリューコマースは、バリューコマース株式会社が運営するASPです。

ASPの中では唯一、Yahoo!ショッピングのアフィリエイト案件にも対応しています。

 

「バリューコマース」をおすすめする理由

楽天市場やAmazonの他に、Yahoo!ショッピングのアフェリエイトにも対応している点が特徴です。

その他にも、色々なショップが参加しています。

 

Yahoo!ショッピング・Amazon・楽天市場の全ての商品においてアフィリエイト広告リンクが貼れるのは「バリューコマース」だけ。⇒「バリューコマース」公式サイトで詳しく見る

 

「バリューコマース」おすすめジャンル

オンデマンド配信サービスや、転職、クレジットカードなど、

生活に関連するサービス系が人気となっています。

 

また、Yahoo!ショッピングの商品も紹介できるのでおすすめです。

 

「バリューコマース」はこんな人におすすめ

ショッピング系のジャンルを始め、転職やクレジットカードなど生活に密着したジャンルのブログで稼ぎたい方におすすめです。

 

基本的な生活系の記事を書きつつ、

特定の商品をランキング形式で紹介して報酬を稼ぐ、というのも良いのではないでしょうか。

バリューコマース公式サイトで詳しく見る

 

アフィリエイト初心者におすすめのASPまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、アフィリエイト初心者におすすめのASPをご紹介しました。

 

これからアフィリエイトを始める方には、

比較的審査が優しい「A8.net」や「もしもアフィリエイト」がおすすめです。

 

どのASPにするかで迷った時は、この2つを検討してみると良いでしょう。

また「afb」「e-click」「バリューコマース」なども初心者向きのASPになります。

 

アフィリエイトで稼ぐためには、

1つだけに絞るのではなでなく、ジャンルや目的で複数のASPを使い分けるのがポイントです。

じっくり比較して、ASPを選んでみてください。

 

いくらアクセスがあっても、収益化できないのでは意味がありません。ブログの収益化について記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧下さい。⇒ブログ収入の仕組みと始め方を詳しく見る

コメント