このページに表示されている外部サイトへのリンクには広告が含まれています。

【ブログアフィリエイト】おすすめの本9冊を系統別に紹介!

ブログ

ブログでアフィリエイトを始めたときに

「自分の方法で稼げるのか?」

と不安に感じた事があると思います。

 

ある程度の収入にするためには、基礎からしっかりと学ぶ必要があります。

そんな時、学習に適しているのが、

ブログアフィリエイトについて解説した本です。

 

今回は、ブログのアフィリエイトに役立つ書籍を

3つの系統に分けて紹介していきます。

 

稼いでいるブロガーの多くが「有料テーマ」を使っているのをご存知ですか?。下記の記事ではおすすめの「Wordpress有料テーマ」をアフィリエイトに特化してご紹介していますのでぜひご覧下さい。

⇒アフィリエイトにおすすめのWordpress有料テーマを詳しく見る

 

経済産業省推進資格ITコーディネータ古澤シンジ

著者:古澤シンジ

経済産業省推進資格ITコーディネータ

古き良きアナログを大切に、デジタルとの融合を考えるマーケティングについて情報を発信。

⇒筆者の情報

1.始めて間もない初心者向け

最初にご紹介するのは、ブログを始めて間もない初心者向けにおすすめの本です。

アフィリエイト入門から、Webマーケティングの基礎まで学べる3冊を厳選しました。

 

世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生

最初にご紹介したいのは、

「世界一やさしい アフィリエイトの教科書 1年生」です。

 

まさに、アフィリエイト入門書にピッタリな一冊。

基礎を解説した書籍で、

抜けている知識を補完するのにも役立ちます。

Amazonで詳しく見る

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

次にご紹介したいのは、

「プラス月5万円で暮らしを楽にする 超かんたんアフィリエイト」

です。

 

 

絵や図解などを活用して、理解しやすい内容になっている書籍です。。

一通り解説してあり、

クリック課金型のグーグルアドセンスに関しても言及しているのが特徴的です。
Amazonで詳しく見る

 

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦!

「マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦!」は、

文字通り、マンガでWebマーケティングを解説している本。

 

 

アフィリエイトに欠かせないマーケティングについて、

マンガでわかりやすく理解できます。
Amazonで詳しく見る

 

下記の記事では初心者向けに、ブログアフィリエイトの始め方をご紹介していますので合わせてご覧下さい。⇒ブログアフィリエイト始め方や手順について詳しく見る

 

2.運営・マネジメント解説本

次にご紹介するのは、ブログ運営管理・マネジメントに関する本のおすすめ3冊です。

集客に関する内容から、収益の出し方などが具体的に解説してあります。

 

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ

運営に関してご紹介したい最初の本は、

ゼロから学べるブログ運営×集客×マネタイズ

 

 

人気ブロガーであるかん吉氏による解説書籍です。

ブログ運営・集客・ライティング・マネタイズなど、

稼ぐための方法が網羅されています。
Amazonで詳しく見る

 

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」の著者は

月間100万PVを達成している染谷昌利氏。

 

 

人気ブログの作り方から

運営、収益の出し方など具体的に紹介しています。
Amazonで詳しく見る

 

10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み

「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト成功の仕組み」は、

ブログアフィリエイトを運営している人向けの本。

 

 

ジャンルごとの具体的な収益やSEO対策にも言及し、

ブログを運営していくうえで役立つ知識が書かれています。
Amazonで詳しく見る

 

3.ライティングの方法を学習

最後にご紹介したいのは、「ライティングテクニック」関連のおすすめ本です。

ブロガーにとってライティングは重要なスキルです。

しっかり読んで実践し、スキルを磨きましょう。

 

頑張ってるのに稼げない 現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

ライティングテクニックで最初にご紹介したい本は、

頑張ってるのに稼げない

現役Webライターが毎月20万円以上稼げるようになるための強化書

です。

 

 

文章を書く方法の解説本で、

良い記事が書けないと悩んでいるライターに向いています。
Amazonで詳しく見る

 

SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64

「SEOに強い Webライティング 売れる書き方の成功法則64」は、

分かりやすい文章を書くためのスキルを学ぶことができます。

 

Amazonで詳しく見る

 

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—

ライティングについて、詳しい説明が書かれている本が、

沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—

です。

 

 

Googleから評価されるコンテンツとは、どういったものか

を具体的に解説しています。
Amazonで詳しく見る

 

下記の記事では、おすすめのアフィリエイトASPとおすすめのジャンルを詳しくご紹介していますので合わせてご覧下さい。⇒ブログアフィリエイトにおすすめのASPについて詳しく見る

 

ブログ アフィリエイト本おすすめまとめ

いかがだったでしょうか。

今回は、ブログアフィリエイトにおすすめの本9冊を系統別にご紹介しました。

  • 初心者向けに「アフィリエイト」「Webマーケティングの基礎」が学べる3冊
  • ブログ運営管理・マネジメント・収益の上げ方に関する本3冊
  • ブロガーにとって重要なスキル「ライティングテクニック」が学べる3冊

ブログでアフィリエイトを始めたばかりの人は、

どの本を参考にするべきか迷ってしまいがちです。

 

アフィリエイトの基本から応用までをわかりやすく解説した内容であれば、

ブログを続けていくモチベーションが上がります。

 

また、すぐに利益が出ない人であっても、

学ぶことで収入に繋げることができるため、あきらめずに努力することが大切です。

 

いくらアクセスがあっても、収益化できないのでは意味がありません。ブログの収益化について記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧下さい。⇒ブログ収入の仕組みと始め方を詳しく見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました