アフィリエイトで稼げない!報酬を増やすコツとは?

ブログ

アフィリエイトで10万円以上を稼ぐ人は、

全体の20%程度と言われています。

 

また多くの人は、アフィリエイトを始めたものの

思った以上に報酬が得られず、1年以内に撤退しています。

 

月に100万円以上稼ぐ人もいる中、稼げない人がいるのはなぜでしょうか。

 

今回は、

アフィリエイトで稼げない理由

アフィリエイト報酬を増やすコツ

について詳しく解説してまいります。

 

経済産業省推進資格ITコーディネータ古澤シンジ

筆者:古澤シンジ

経済産業省推進資格ITコーディネータ

⇒筆者の情報

アフィリエイトで稼げない理由

始めに、アフィリエイトで稼げない理由を解説します。

 

アクセス数が伸びるまで数ヶ月かかる

アフィリエイトで報酬が得られない人は、

まだブログを始めたばかりということが多いです。

 

検索サイトに上位表示され、アクセス数が得られるようになるためには

最低でも数ヶ月かかります。

 

また、

一般的に100記事以上を書いてようやくアクセスが伸びると言われています。

 

つまり、数十程度の記事数では足りないという事です。

 

ライバルサイトが多い

アフィリエイト報酬額が多いとされる「クレジットカード」「投資関連」のブログは、

企業や多くの人が参入していてライバルが多く、

ブログ記事をたくさん書いても上位に表示されません。

 

ブログの種類とキーワードの関係

SEO対策をしているつもりでも

ビッグキーワードばかりだけ狙っていると勝てません。

 

ブログの種類、テーマ、キーワード、継続化で

どれかがうまくいっていない場合、収益に結びつきません。

 

アフィリエイトで稼ぐコツ

次に、アフィリエイトで稼ぐコツを解説します。

 

無料ブログは使わない

稼ぐためには、無料ブログではなく、

「WordPress(ワードプレス)」を選びます。

 

WordPressは有名なコンテンツ管理システムで、

多くの企業がホームページに利用しています。

 

無料ブログは、

サービス提供会社にメリットがあります。

 

つまり、無料ブログで記事を書けば書くほど、

サービス提供会社が儲かる仕組みになっているのです。

 

自分の得意ジャンルを選ぶ

継続的にブログを書くためには、

自分の得意なジャンルで書くのが有効です。

 

稼げる分野であることはもちろんですが、

100記事程度は、余裕で書けるぐらい得意な分野を選びましょう。

 

キーワードは3語以上を組み合わせる

記事内のキーワードは、ビッグキーワードと共に、

3語以上の語句を組み合わせて書くことがポイントです。

 

3語以上のキーワードを使うと、

SEOの効果も現れて、上位に表示される可能性が高まります。

 

読者に役立つ記事を心がける

商品の比較やレビューブログはすでに多くの人が書いていたり、

大手企業の口コミサイトなどもあり、太刀打ちできません。

 

収益のためだけでなく、読者が役立つような情報を書くことが、

結果としてアフィリエイトでも稼げるブログになります。

 

アフィリエイトで稼ぐためにはコツがある

いかがだったでしょうか。

今回は、アフィリエイトで稼げない理由とアフィリエイト報酬を増やすコツについて解説致しました。

  • 記事数が少なく、ブログを始めたばかりだとアフィリエイトでは稼げない
  • アフィリエイトで稼ぐためにはコツは、無料ブログを使わず読者を意識する

 

アフィリエイトで稼ぐためには、WordPressを選び、

得意な分野でコツコツと記事を書くことが大切です。

 

アフィリエイトで報酬額が多いジャンルを選ぶときには、キーワードを3語以上組み合わせて、

読者が知りたい情報を提供するような記事を書きましょう。

 

ブログの収益はすぐに出ませんが、

100記事以上書くとアクセス数が伸びていくでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました